RunCome+

パイレーツ・ロック

2009-72

c0191977_1762015.jpg

マイケル・ジャクソン"THIS IS IT"と並んで、今月見ておきたかった1本。

公海上の船から1日中ロックやポップスをオンエアする海賊放送のことを知ったのは中学生の頃だった。自分もいつかその放送を聞いてみたい。いや、いつかその船から自分の好きなロックをオンエアしてみたい。九州の片田舎の中坊に、そんな馬鹿げた夢を見させるくらい海賊放送局という言葉には魅力的な響があった。

まさにその海賊放送船を舞台にした映画なんだが、いかにもイギリス的なユーモアや惜しみなく使われる当時のヒット曲の数々、「ゴキゲン」って言葉がピッタリの映画だった。いんやー楽しんだ。

c0191977_176396.jpg

確かに映画的に微妙なとこはあるんだが、最後の雄叫びとタルラ・ライリーのファニーでキュートな魅力で充分御つりがくるでしょ。

It's Only Rock'n Roll, But I Like It!

c0191977_1765335.jpg

音楽バカは必見の映画ですよ!


[PR]
by runcomeplus | 2009-11-21 17:08 | 映画部
<< 覚えてナイト5周年 NIKE HUMAN RACE... >>