RunCome+

ランブリンの新年会~とみやんの手料理を食べよう会~

1/8(金)渋谷7thFloor

今年の初ライブは、いつもお世話になっているランブリン宮内編集長主催イベント「ランブリンのディナーショー」新春特別編。ブルームーンカルテットのギタリスト、とみやんの手料理を食べながらブルームーンカルテットのライブを楽しんじゃおうという新年会企画。

ブルームーンカルテットは、去年宮内さんに教えてもらって、ゾッコンほれ込み是非是非ライブが見たかったバンド。

ってことで、仕事切り上げて渋谷へ。

残念ながら最初のバンドALOHAのライブは見れなかったが、ちょうど2番目ジェントルフォレスト6のライブが始まるとこでした。このバンド、全く知らなかったんだが、中々小粋でスウィンギンなジャズで良かったっす。なんでもジェントルフォレストジャズバンドというビッグバンドからの別働隊らしく、母体のビッグバンドも是非見てみたいところ。

そんな彼らのライブを楽しみつつ、とみやんの手料理をつまみにビール注入。料理が韓国屋台料理で、どれも絶品マジで美味しく、ビールもモルツプレミアの生なんで、序盤から結構なペースでグイグイと。。

そんで待望のブルームーンカルテット。なんと、とみやんはエプロン姿でステージへw。コルネット・ウクレレ・ベース・ドラムという編成。さすがにツワモノ揃い、ホントにステージ上で楽器で会話してることが伝わる「いい感じ」の演奏。ウクレレであれだけスウィングできるんだなー。

カルテットでの演奏の後は、飛び入りセッションタイム。まずは新年会の司会もつとめていた敷島(谷川)親方がぶっつけでマイクを持ち「敷島ブギ」と「Fly Me To The Moon」。

カンザスシティバンドやジェントルフォレストのメンバーも加わり「更にいい感じ」でセッション進行。ライディーンやランバダには思わず笑みも。

最後はバンバンバザールのボーカル、ピアニストも加わり「Sunnyside of the street」!

新年早々素敵なライブと美味しい料理&ビールで大満足な夜でした。

ふんで、〆にシロクマで鍋焼きうどん。沖縄土産のお菓子も頂き、ホッコリ暖かな気分で帰宅でした。

この日の敷島ブギは期間限定でYouTubeアップ中です。
http://www.youtube.com/watch?v=oK7mHziJl2o

※お店での打ち上げでもセッション2次会が始まり、その後別の店に流れ朝方までセッションは続いたそう。楽しかったろうな。
[PR]
by runcomeplus | 2010-01-08 23:59 | LIVE
<< THERE IS NO FIN... Hello!2010 >>