人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

RODRIGO Y GABRIELA @Bunkamura Orchard Hall

ようやくライブ見れた。期待以上によかった!

ライブべニューでのスタンディングではなく、ホールで椅子席があってというスタイルの違いに戸惑いもあったようだが、世界各地をギター二本で渡り歩きライブを積み重ねてきただけあって最後は総立ち。アコースティックギターだけのインストバンドとは思えない盛り上がりだった。

カンペ見ながらの長文日本語MCも微笑ましい。観客とのコミュニケートの取り方が自然だし上手いんだなー。

マリアッチ、ジプシー、アイリッシュ、メタルロック、色んな土地の音楽の遺伝子が組み込まれた彼らの音楽は旅情かきたててくれるんだよなー。それがライブならなおさらのこと。

彼らを待つんじゃなく、旅の地で彼らのライブを見てみたい。

メキシコ、ダブリンどっちもいつか必ず訪れてみたい。

http://www.rodgab.com/
by runcomeplus | 2010-01-18 23:59 | LIVE
<< 「太陽の墓場」 「忍者武芸帳 ... 天使のはらわた 赤い教室 (消... >>