人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

5 Finger Discount Live / Phew

5 Finger Discount Live / Phew_c0191977_18314565.jpg


アルバムがすんごく良かったんで、Phewのレコ発ライブ行ってきた。

石橋英子(p)、ジム・オルーク(b,syn)、向島ゆり子(vl)、山本精一(g)、山本達久(drs)、山本久土(g)というレコーディング・メンバーを従えて。エンジニアは勿論我らがウッチー内田直之。

アルバム収録曲をほぼ同じアレンジでの演奏が続くが、やはり生の力は感じる。

バンドスタイルでの本編ラストは、パンクな「青年は荒野をめざす」。荒野に吹き荒れる風のような、叙情のかけらもないところが決意であり覚悟であるんだ。

そして2回目のアンコールは、山本精一と二人だけで、まずはヴェルベット・アンダーグランドの"Candy Says"。そしてオーラスが何と「見上げてごらん夜の星を」!

世界の果て、荒野の先に見た希望のような歌。凄いものを見れた。来てよかったよ。

このメンツでアルバムViewの曲とかも聴いてみたかったけど、それでも大満足の夜だった。
by runcomeplus | 2010-10-01 23:59 | LIVE
<< ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う 映画一揆「土竜の祭」「泥の惑星」 >>