人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)

昨夜は23時に就寝するも、2時半過ぎに目が覚め、結局二度寝は出来なかった。時差ぼけ調整ってなかなか上手くいかないなー。

横になってても眠れなかったので、朝までYahooの速報で日本のプロ野球、スワローズ戦をハラハラドキドキしながら見てる。ってシカゴまで来て何やってんだかw。

シカゴマラソンのスタート時間に合わせて、朝の7時半からミシガン湖畔の道をジョギング。シカゴは快晴、全くの夏日で、この時間で半そでTシャツ短パンで全然OK。。この陽気が本番まで続くなら厳しいレースになりそうだなー。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17283010.jpg

ミシガンアヴェニューを南に走り、シカゴ川の川沿いジョギングコースに降り、そのままミシガン湖へ。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17285273.jpg

ミシガン湖畔のジョギングコース、メチャ気持ちいい。。ずっと走り続けていたいくらい。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_1729689.jpg

さすがにシカゴマラソン前でランナーも多く、飛び交う言葉も様々。写真はメキシカンのグループ。スパニッシュなんて何話てるか全然わかんないけど、楽しそうなのは伝わってきた。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_1729206.jpg

いつまでも走っていたい気持ちを抑え、1時間でジョグは終了。マリリンモンローの横を抜けて、ホテルへ。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17293541.jpg

朝食は、ホテル近くのWEST EGG CAFEでBEST WESTERNというオムレツのメニューにカプチーノ。ハムとピーマンと玉ねぎのオムレツ、マフィン、大量の角切りポテト。マフィンと比べるとオムレツのでかさがわかるでしょう。これが美味しくて、完食。このお店、ネットでの評判が良かったんで来てみたんだけど、結構お客さん入って賑わってました。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17294869.jpg

ホテルに戻り、いったん休んでから、後は市内観光。建物を見て歩くだけで飽きない。

ガイドブックに若者の町と紹介されてたレイクビューという地区にも足を延ばしてみたけど、特に大して見るものは無かったなー。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_1730595.jpg

レイクビューからそのままレッド・ラインで中華街まで行き、15時過ぎに遅い昼飯。

シカゴの中華街は、横浜のような華やかさはないが、そこそこの規模。ただ夜は遅い時間になると危なそうだな。

そして中華街はシカゴマラソンで35km過ぎの一番辛い頃に通過するエリアでもあるんです。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_1730212.jpg

メインストリートに面した七寶(Seven Treasure)という店で、蝦ワンタン麺を。遅い時間だからか、広い店内に客は僕だけ。

ただ、この店ポークや鳥のローストの予約売りもしてるみたいで、夕食用に買いに来る客がちらほらといた。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17303839.jpg

ワンタンメンは、あっさりして美味しかった。お店の人が「日本人か?」と日本語で聞いてきて、Yesと答えると、それだけで足りるか?次は大盛りを頼め。大盛りはEXTRAといえばいいからなとw。ありがとうオヤジ。次がいつになるかは分からないけど、EXTRAを頼むよ。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17305743.jpg

シカゴで見ておきたいと思っていたのが、NYC WALLSTREETから派生した格差是正に向けた抗議運動。シカゴではループ地区の連邦準備銀行前が拠点だったようだが、今ではここをポリスに追われ同じループ地区のLaSalle & Jackson交差点に移動しているらしいので、そこを目指す。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_1731882.jpg

NYCほどの数にはいたってないが、通りの一角を占拠し、熱心なディスカッションが繰り広げられていた。どうやらOCCUPY XXのムーブメントが左翼批判を浴びるのを避けたいようでLEFT IS DEADの横断幕もあったけど、オジサン的にはLEFT IS RIGHTとまだ信じたい気持ちもあるんだよな。

CHICAGO DAY 2 (10/7 FRI)_c0191977_17315763.jpg

でも、この目で何が起きているのか、現在進行形で見れて良かった。

今回の旅の最大の目的は、シカゴマラソンなので、夜は大人しくホテルで過ごすことにし、ホテル近くのタイ料理屋Silver Spoonでタイ風焼き飯を食べホテルへ。

アメリカでは、レストラン、アルコールのライセンスが別なので、ビールすら置いてないレストランも多く、ここもそうだった。今日からレース終了までは禁酒なんで、ちょうどいいけど。

んで、飲みたい客はどうするかというと、各自ワインやビールを持ち込んでいるんです。面白いなー。
by runcomeplus | 2011-10-07 23:59 | Road to Chicago
<< CHICAGO DAY 3 (... CHICAGO DAY 1 (... >>