人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)

何度かトイレに起きたものの、朝まで眠れた。これで時差ぼけ治ってくれればいいけど。

もうマラソン前日なので、今朝は走りません。

近所のファーマーシーでサンドイッチとフルーツを買ってきてホテルの部屋で朝食。ターキー好きなので、アメリカに行くとサンド系は大体ターキーを選びます。

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23384987.jpg

帰りにAPPLE STOREを通ってみたら、メッセージは更に増え続けていた。

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_2339546.jpg

中には中国語のメッセージも。ジョブスの死との重なりは、今回のシカゴ旅行のエポックメイクの一つになったと思う。世界を変えた男よ安らかに。

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23392140.jpg

RIP4S

ALLERTONは今日でチェックアウトし、スタート会場となるグラントパーク近くのホテルに移動です。

シカゴ市内の高級ホテルはインターネットアクセス有料で、ALLERTONはWIFIアクセスで1日$9.95。チェックアウト時の料金が倍になってるんで、確認したらアクセス量はディバイス毎に別だと言われた。僕の場合、NOTE PCとiPhoneでアクセスしてたので2倍になるとのこと。。。知ってたらiPhone使わなかったのに。。以後気をつけよう。

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23395997.jpg

ナッシュビル在住のatsuさんがたまたまシカゴに来ているとのことで、ホテル前に迎えに来てもらいシカゴマラソン受付会場のマコーミックセンターへ。

ゼッケンは、入ってすぐのとこで受け取り、参加賞のTシャツなどは、また別窓口。これが会場奥の分かり辛い場所にあるし、辿り着くまでにスポンサーの販売ブースを通らなければならない仕組み。しっかりしてるなー。

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23401871.jpg

スポンサーの中には、312というシカゴの地ビールメーカーも入っていて、こんな看板も出てました。美味しいビールが飲めればいいな。

せっかくなので、atsuさんの運転で郊外のエバンストンという街までドライブ。ここはノースウエスタン大学もある静かな街でした。

途中のビーチ(っても湖なんだけど)にはビキニのお姉ちゃんもいるし、普通に上半身裸でビーチバレーやってるし、景色は夏。ホントに明日マラソン走るの?って感じ。

昼食はエバンストンのいい感じのカフェで、スピナッチのパイを。パイは自分でトースターで暖めるシステム。このトースターがオーブントースターじゃなくて、昔ながらの二つ穴の焼ければガッチャンて飛び出すやつ。これでパイを?

マラソン翌日の夜は、市内中心部のHOUSE OF BLUESにBANGLESのライブに行くか、ちょっと外れたとこにあるEmptyu BottleというライブハウスにANIKAのライブに行くか迷っていて、せっかくなんでEmpty Bottleの下見に付き合ってもらう。

ちょうど通り道にdusty grooveもあったんで、寄り道し、レコチェックしてみたり。

Empty Bottle、治安的に心配してたほど悪い場所じゃなさそうだけど、流しのタクシーは捕まらないんじゃないかという雰囲気。うーん、悩むなー。場所が中心部ならANIKAなんだけどなー。

atsuさんの奥さん、娘さんとも合流しアーリントンハイツという日本人が多く住んでいる町へ。ここにはミツワという日本の食材を扱うスーパーマーケットがあるんです。帰国してから知ったけど、ミツワって昔のヤオハンなのね。

やはりマラソン当日の朝は、おにぎりで栄養補給しておきたかったので、助かった。ただおにぎりが、ツナマヨ1種類しかなかったけど、、明日の朝食のおにぎりとポカリスウェットもバッチシ購入。こっちのゲータレードってブルーだったりピンクだったりで、なんとなく飲むのに勇気いるんだよね。

ミツワの中には、日本のテレビ番組を録画したDVDを売ってる権利的にちょっとアレなお店もあったり。

夕食はatsuさんとベトナムレストランで、海老とブロッコリーとしいたけの料理。これもメチャ美味しかった。白米おかわりしてカーボ・ローディング。

そしてホテルまで送っていただきました。レース前日に、旧知の仲とゆっくりリラックスして過ごせたのはありがたかったですよ。

今夜から二泊は、スタート会場グラントパーク近くのFAIRMONT HOTEL。今回シカゴ初めてなので、なるべく会場に近いホテルを取ったんだけど、結果的にはリバーノースに泊まっててもスタート会場までは余裕で歩いてこれました。

FAIRMONTは、今回泊まるホテルの中では一番いいホテルでベッドだけじゃなくソファーもある作り。貧乏性には逆に落ち着きませんw。バスルームもバスタブとシャワー室とトイレが分かれてるんだぜ!

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23403779.jpg

CHICAGO DAY 3 (10/8 SAT)_c0191977_23404882.jpg

テレビでは、明日のスタート会場の様子を中継してたり、マラソン天気予報もあったりで、いよいよ本番だなーと。

明日も引き続き暑くなり最高気温27℃予想となってる。スタート時点では16℃くらい。ちょっと気温的に自己ベスト目指すのは難しそうだけど、最初から諦めることなく、無理無茶のない範囲でベストを尽くしたいと思ってるところ。

多少の暑さは雨よりまし。

これまで2度の東京マラソン、1度のホノルルマラソン全て雨、特にホノルルは過去にないほどの豪雨の中でのレース。

しかしこれで、僕の雨男疑惑もはれるでしょう。
天気いいんで、明日は応援もすごい数になるんじゃないかな。

あとは自分を信じて、この後準備を済ませ今日は早めに寝ます。
明日は3時過ぎには起きないと。
おやすみなさい。
by runcomeplus | 2011-10-08 23:59 | Road to Chicago
<< CHICAGO DAY 4. ... CHICAGO DAY 2 (... >>