人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編③ 二日目 14.OCT.2017(SAT) アムステルダムからアーネムへ】

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編③ 二日目 14.OCT.2017(SAT) アムステルダムからアーネムへ】_c0191977_09324974.jpg
アムステルダムの朝は遅い。日の出が8時頃。時差ボケもありまだ真っ暗な中目が覚め、何言ってるのかさっぱりわからないオランダ語のテレビをぼんやり眺めながら日の出を待つ。朝食はホテルで。オレンジジュースが美味しい!チーズが美味しい!ハム・ソーセージが美味しい!特にクミンが入ったチーズが凄く美味しかった。

ホテルをチェックアウトし、アムステルダム中央駅でスーツケースをロッカーに預ける。アムステルダム中央駅周辺はさすがに人が多く、スローテルダイクとは大違い。こんなとこに遅い時間に到着しホテルまで移動すること考えると到着日のホテルをスローテルダイクにしていてホントに良かったと思った。荷物も預け、街歩きを少し楽しんでからトラムでゴッホ美術館へ。美術館は事前にWEBで予約をしていたので待つことなくすんなりと入場。ゴッホ美術館、作風の変遷も興味深くどの作品も見ごたえあり予定していた3時間半じゃ全然足らなかった。少なくとも半日は必要。

遅めの昼食はこれもアムステルダムで食べたかったニシンの酢漬けはーリングと魚のフライを屋台で買って公園ベンチで。ハーリング期待以上に美味しかった。アムステルダム今のところ食事との相性も良くいい街だ。つかの間のアムステルダム観光も終え、いよいよアーネムへ国鉄で移動。ちょっと奮発しファーストクラスの席を取り世界の車窓気分での移動でした。ただアーネム行のホームにキオスクが無く発車時間も近かったのでビールが買えなかったのが残念。

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編③ 二日目 14.OCT.2017(SAT) アムステルダムからアーネムへ】_c0191977_09351977.jpg
アーネム駅から宿までは徒歩10分程度。ホテルじゃなく宿と書いたのは部屋数4部屋の小さなB&Bだから。この宿については別枠で紹介します。宿に着いたのが17時頃。さっそくエーデルライン川に面したテラスでアムステルビールで乾杯。ここまでが魚中心の食事だったので、今夜は肉をガッツリ食らおうと街歩きを楽しんだ後、ステーキハウスへ向かうが予約でいっぱいと断られる。仕方なく他のレストランを探し再び街をぶらぶらするが、コンサート前夜だというのにストーンズのTシャツ着てる人に全く合わない。適当に飛び込んだビストロが正解で、サービスも良くステーキも美味しかった。これまでのところ飯の外れ無し!食後にサービスで出た紅茶の中から選んだMinty Moroccoというハーブティーがエキゾチックな味で凄く美味しかったけど、東京で買えないかな。帰りに寄ったコンビニにヤクルトがあった!

さて明日はいよいよストーンズのライブ当日です。

by runcomeplus | 2017-10-22 09:37 | 転石
<< 【ストーンズを巡る冒険2017... 【ストーンズを巡る冒険2017... >>