RunCome+

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

風薫る五月

備忘録的に、5月の気になる映画やライブやイベントをリストアップ

05/02(土) 13:00 『月曜日のユカ』@ラピュタ
05/04(月) 13:50 『プロテージ/偽りの絆』@シネマート六本木
05/04(月) 16:20 『ワンナイト イン モンコック』@シネマート六本木
05/06(水) 15:00 『書を捨てよ町へ出よう』@ユーロスペース
05/07(木) 15:00 『レミング-壁抜け男』@ユーロスペース
05/08(金) 18:00 『田園に死す』@ユーロスペース
05/09(土) ----- 『One Love Jamaica Festival』@代々木公園
05/10(日) ----- 『One Love Jamaica Festival』@代々木公園
05/11(月) 19:30 『 松江哲明のあなたと飲みたい 第九回「『めちゃ怖』にめちゃ笑」』@阿佐ヶ谷ロフト
05/14(木) 19:10 『混血児リカ ひとりゆくさすらい旅』@ラピュタ
05/16(土) ----- 『非行少女ヨーコ』『僕は天使ぢゃないよ』@シネマヴェーラ
05/16(土) ----- 『タイ・フェスティバル』@代々木公園
05/16(土) 22:00 『r.u.d.e』@UMEちゃんバー
05/17(日) ----- 『タイ・フェスティバル』@代々木公園
05/18(月) 19:30 『「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで』@スターパインズ・カフェ
05/20(水) 20:00 『EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX live tour "Station"』@赤坂BLITZ
05/23(Sat) ----- 『女開業医 世間知らずな性癖』『和服エロス・蔵のなか 淫蜜な関係』『獣の交わり 天使とやる』@浅草世界館
05/28(Thu) ----- 『網走番外地 望郷篇』『網走番外地』@文芸座


中でも一番楽しみなのが18日の『「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで』。早川義夫+佐久間正英に加えフィッシュマンズのリズム隊茂木欣一+柏原譲が加わりミキサーはZAK、このメンバーでジャックスナンバーを!しかもゲストにジャックスオリジナルメンバー水橋春夫!!!ルイス・フューレイ初来日に続き、まさかまさかの夢のようなライブ。ホント楽しみです。あまりに楽しみで先週までは通勤用iPod Shuffleはジャックスの曲しか入れてなかった。

今月のDJ予定は16日土曜日、渋谷UMEちゃんバーでのr.u.d.eに久々に参加させてもらいます。詳細はまた告知させていただきます。是非遊びに来てください。

映画は今月も気になるものが盛り沢山、寺山修司特集、緑魔子特集、イー・トンシン特集、、果たして何本見れるやら。

第4回ピンクシナリオコンクールに入選した『イサク』(映画時代港岳彦(膳場岳人)氏脚本)を、いまおかしんじが監督した『獣の交わり 天使とやる』、新宿、上野と見送ったんだけど浅草まで待って正解だった。林由美香の『女開業医 世間知らずな性癖』深町章+葉月螢の昭和猟奇シリーズ『和服エロス・蔵のなか 淫蜜な関係』(封切り題 新・鍵穴 絡みあう舌と舌)なら三本続けて見てみたい。誰か一緒に行かない?

毎年恒例、代々木公園のジャマイカとタイのフェスもマストですよ!
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-30 18:53 | 日常

4月のJog

昨日久々に30km近い長い距離走って疲れちゃったのか、今朝は目覚ましでも起きれなかった。。とりあえず今月も月刊目標250kmはクリア。5月は入梅前の走りこみ強化月間として300kmクリアを目標にしようかと思ってます。一番走ってて気持ちいい時期だしね。

【月間記録】
走った日 21日
走行距離 264.0km
体重終値 68.0kg (-0.6kg)


体重も後1,2kg絞って、補強運動もサボらずやってTシャツが似合う夏の男を目指すぞ!今年の夏こそモテたいぞ!オー!
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-30 13:51 | No Running No Life

檜町公園

草なぎくんの件で名前が全国区となった檜町公園、実は僕のお気に入りジョギングコースのひとつなんですよ。檜町公園という名がマイナーで場所がイマイチ分かりづらいと思うんですが、六本木にある東京ミッドタウンの敷地の一部なんです。正確にいうと↓の写真のようにミッドタウンの緑地部がそのまま区立の公園と繋がってて明確な敷居なくひとつの大きな公園になっているという作り。
c0191977_1140040.jpg

c0191977_11404865.jpg

このミッドタウン/檜町公園を通して1周1030mのジョギングルートもあって、神宮外苑から皇居に行く時に遠回りしてここに寄り道し何周か周回していくことがあります。この日の花見ラン最初の写真もミッドタウンと書いてるけど檜町公園の桜。

場所柄モデルまたはモデル級の子がジョギングしてることも多く、今日もスレンダーな金髪の子が僕の前走ってて眼福でございました。なんてことはどうでもいいんですが・・・

c0191977_11433428.jpg
c0191977_11434630.jpg

↑左後ろに見えてるのがTBSアカサカサカスな社屋
c0191977_11435470.jpg
c0191977_11444217.jpg


公園内には広い芝生のエリアや人工池もある日本庭園に花壇、バスケットゴールやモダンアートのような子供用の遊具、ミッドタウンの敷地にはカフェや移動販売の車も出ていてお散歩コースとしてもデートスポットとしてもオススメの場所です。確かにここで夜中マッパになったら気持ちよさそう!

ってことで、今朝も剛くんの早期復帰を祈願しつつ自宅→神宮外苑→檜町公園→飯倉片町→虎ノ門→皇居2周→青山→神宮外苑→自宅の28kmを6分/kmの遅めのジョグで走ってきました。休日早朝の六本木は夜の続きの人たちと朝が始まった人たちが入り混じってていつ走っても面白い。今朝も黒人のブラザーにお持ち帰りされてるケバイ姐ちゃんがいたりと。

飯倉片町界隈の異国風な雰囲気も好きなんだよなー。ちょうど「丘の上のパンク」読んでることもあって、青山~西麻布~六本木~飯倉片町のエリアで週末ハレの夜を楽しんでいたアニマルナイトライフの日々に再び戻りたいと思って見たりの28km2時間50分でした。
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-29 12:01 | No Running No Life

WICKED NITE!

25日の覚えてナイト春祭り、雨が心配だったけど始まる頃には小雨になり、どんどんお客さんも集まってくれて今回も大盛況で終わることできました。毎回毎回やってるほうも楽しんでるパーティーなんだけど今回は特に充実して楽しめた。

自画自賛なんてみっともないかもしれないけど、ホントにDJ陣もライブもメチャヤバだった。覚えてナイトは今や絶滅危惧種であるノンジャンルのパーティーで「100% Party Music」と謳ってるんだけど、看板に偽りなしの一夜だった。色んなジャンルの音楽がかかるけど「カッコイイ」で一貫されてるという、かつての小箱にあった素敵なサムシングを味わっていただける一夜でありますぞ。

そんで、この夜はスペシャルなゲストとしてLikkle Maiちゃんにもマイクを持ってもらいラバダブスタイルで数曲。諸般の事情でニューシングルのリリースとタイミングが合わなかったのは残念だけど、みんな喜んでくれてたんで何より。

マイちゃんのラバダブのとき、僕がセレクターをやらせてもらってたんだけどドキドキでした。リクル・マイの後ろに立つのがあんなに緊張するものとは。オーラが違います。

それでもドッキリでマイちゃんの多分ソロデビュー曲「You must be a wicked guy」かけたりしたんだけど。。けどけど肝心の新曲のときイコライザーが全てミニマムに絞ってあることに気付かず中々音量を上げれないという失態をしでかしマイちゃんやお客のみんなに迷惑かけちゃって申し訳ない限りだったんですが。

けどけどけどホンのわずかだったけど生「You must be a wicked guy」聴けたのはメチャ貴重なことなんですよ。なんて言ってみたり。

新曲に続いてドラヘビ時代の曲も歌ってくれて僕も貴方も大満足だったんじゃなかろうかと。

マイちゃん、来てくれた皆さん、ホントにありがとう。

唯一の心残りが、ドクターストップ中でもあり一晩でビールたった4本だけの自粛モードで、ずっとほぼ素面だったこと。僕とEIJI君が普通に電車で帰宅できたなんて覚えてナイトじゃない!

そんな素敵に楽しい覚えてナイト、次回は夏に5周年記念パーティーを予定してますので、お楽しみに!
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-28 17:57 | 音楽部

東京マラソン 記録証

c0191977_18282680.jpg
東京マラソンの記録証が届いてました。まだ1カ月前のことなのに、随分昔の出来事のような・・

公式記録は
記録 3:30:57
順位 2344位/22789人中 (マラソン男子の順位)

ネットタイム(参考)
 3:28:37
年代別順位(ネット)
 394位/2965人中
男女総合順位(グロス)
 2578位/29109人中
男女総合順位(ネット)
 2534位/29109人中

でした。

記録3:30:00だと2266位で上位1割内に入れていたんで、57秒がやはり惜しかったかなーと。。けど、ちょっと届かないくらいで終わったほうが次へのモチベーションにもなるんで、とポジティブに捕らえようかと思ってます。

東京マラソンで上位1割に入れたら嬉しいよなー。
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-24 18:27 | No Running No Life

BACK TO BOP THE BEAT

ぶりぶり島伝説再び

あの!あの!beat bop recordsのmoheroさんがブログ再開してた。つーか、神戸の地でbeat bop recordsも再開?いろいろ気になる今後の展開に期待。つーか、ブログ続くんですよね??

BACK TO BOP THE BEAT  by Beat Bop Records
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-24 16:14 | 音楽部

女番長ブルース 牝蜂の逆襲

2009-36
『女番長ブルース 牝蜂の逆襲』(1971)
c0191977_13553235.jpg
久々のシネパトス・レイトショー。
高校時代をなつかしく思ったら銀座シネパトスへお越しください。正義、暴力、エロ、刺激に満ちた学園生活、教科書が教えてくれない全てがココにある!
なんて前口上で、こんな映画を上映してくれるシネパトスに賛辞を。

女番長シリーズ第1弾。主演池玲子、監督鈴木則文。素面で見るのが勿体無い、出来ればビールかチュウハイ持ち込んで呑みながら見たい歌あり(ピーター!)、レイプあり、キャットファイトあり、アクションあり、任侠あり、カーチェイスあり、コメディあり、時事ネタ(沖縄返還)ありの盛りだくさんで全てのメーター振り切れた映画。

この映画見てるときの圧倒的な至福感はなんなんだろう?まるでP-FUNKのライブ見てるみたい。パーツ・パーツは馬鹿馬鹿しい(誉め言葉)し、色んなもの詰め込み過ぎなんだけど作る側がとことん楽しんで作ってるから出せるグルーヴ感なんだろうなー。

特に「オートバイ・ファック」は必見中の必見。あれを思いついただけでもすごいのに、ちゃんと映画にしちゃうとこが・・

まさに芋を洗うような当時の海水浴シーンも新鮮だった。

若き渡辺やよいの制服姿にオジサンメロメロ。

やっぱDVDも買うべきかなー・・

女番長ブルース 牝蜂の逆襲 OP タイトル
http://www.youtube.com/watch?v=ka1YkZzPDhM
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-24 13:57 | 映画部

覚えてナイト 春祭り

c0191977_1403951.jpg

久々にDJやります。しかも今回は超スペシャルなゲストを迎えてのRub A Dub Show付で。

超スペシャルなゲストは、この日New Single発売のワールド・フェーマスな女性レゲエ・シンガー、マイ・ソウルシスターです。

お楽しみに!

入り口で「シマのゲスト」と呪文を唱えていただくと、どなたでもディスカウント入場できます。

『覚えてナイト ~春祭り~』

04月25日 土曜日 23:00~till dawn @三宿web

1500円[1drink]

http://m-web.tv/schedule4.html


DJ:
 エイジ (WSFF2102)
 テツヤ(TOP GUN,学帽政)
 grv(RBF)
 matsu(RBF)
 29man
 onekickn
 鉄魂(DOODLIN' BARBER SHOP)
 YAMAKEN
 SHIMA
 and More !!

LIVE:
 URBANYTZ
 LIKKLE MAI

ジャンル:
 100% Party Music
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-22 00:00 | 音楽部

いくつかの春の光

THE MICETEETH 4/20をもって正式解散のアナウンス

開店休業状態が続いていたんで遅かれ早かれとは思ってたけど、こうして事実になってみると寂しい限り。

僕もマイスティースと出会ってからすごく面白かった。こちらこそ、ありがとう。

特に2003年春~夏にかけての「いくつかの春の光」「one small humming to big pining (夜明けの小舟)」~アルバム「MEETING」の頃ってrelaxin' with lovers vol.3,4の制作~リリースとも重なり楽しい思い出が詰まりすぎているくらい。


小学生のときからマイスティースファンだった長男(高二)もショック受けてました。

More
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-21 12:50 | 今こそレゲエを聴こうの会

ドクター・ストップ

年に1度の人間ドック。こんだけ走ってるんでメタボの心配もないし仕事も気力もってやってきたんでメンタル面も全然平気っしょ、と思ってたら「血清アミラーゼ」が基準値より大幅に高い値が出てしまった。今後更に詳しく検査するが、酒が原因の可能性高いので暫く控えるようにと・・これからますますビールが美味くなるってのに・・・

まぁ無理の利かないお年頃だし身体壊したら元も子もないので、暫く我慢することにいたしますです。とりあえず週にビール2本までくらいで。
[PR]
by runcomeplus | 2009-04-21 12:48 | 日常