RunCome+

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つくばマラソン

今季も初戦は、つくばマラソン。3年連続の出走となりました。

結果は
 グロス:3h34m33s
 ネット:3h31m14s
と、またしても目標のグロスサブ3.5届かず。。

今回は、ネットですらサブ3.5達成できなかった。。

原因としては、夏に事故にあって足を怪我し走り込みが出来なかったので、その分前半大事にしすぎてセーブし後半足を余らせてしまったことが最大でしょうな。

情けない理由としては、時計でネットタイムを、Nike+でグロスタイムを測定してるんだけど、間違ってどっちもグロスを計測しネットタイムが分からなくなってしまったってのもあるんだけど。

んで、腑に落ちてないのがスタートブロック。今回僕が指定されたのがDブロック。申し込み時の予想タイム3時間30分で出してるんで、もっと前かと思ってたんだけど。Dってサブ4くらいのブロックなんじゃ?

実際、ゴール時は周囲はみんなBブロックの選手ばかり。

2ブロックの差は、グロスには結構影響あったはず。

これは、もしかしたら申し込み時に僕が間違えてたかもしれないんで、諦めるしかないんだけど。

ただ、今回は今までより35km過ぎの失速が少なかったのは収穫。

次回は1月の湘南国際なんだけど、焦ってまたここに焦点あわせるんじゃなくて、湘南は調整レースと割り切り、4月の長野でグロスサブ3.5達成できるよう、仕切りなおして走りこみを始めよう!
[PR]
by runcomeplus | 2010-11-28 23:59 | No Running No Life

LEFT ALONE 2

2010-69

井土紀州新旧作を上映する映画一揆。是非見たかった「百年の絶唱」は残念ながら都合あわず行けなかった。。

続くLEFT ALONEも1部は見れず、後編の2部だけ。

映画の主人公であるスガ秀実に対し何の知識もなく、井土監督が彼にシンパシーを持っているのか現代のドンキ・ホーテとして描こうとしてるのか、イマイチ掴みきれず最初は中々映画との距離感が計れないままの鑑賞だった。

映画館だからそのまま見続けたけど、これがDVDなら30分もたずやめてたかも。

PANTAのように"LEFT IS RIGHT"と言い切る確信犯でもなく、ドンキ・ホーテになるわけでもなく、インタビュー対象の松田政男・柄谷行人・津村喬に遜り接するスガ氏にイライラ。

それでも、そんなスガ氏のある意味無邪気さを面白がれるようになってきてからは、最後まで飽きずに楽しめた。

でもLEFTが再びカウンターカルチャーとなりえるための答えは彼らにはないと思うんだけどな。

機会あれば井土監督とも話してみたいとこ。
[PR]
by runcomeplus | 2010-11-15 23:59 | 映画部

マチェーテ

2010-68

c0191977_1893585.jpg


ロバート・ロドリゲスとタランティーノ新作二本立て企画「グラインドハウス」で作られた偽予告編が、まさかの本編化。ウソからでたマチェーテ。なんつって。

けど日本では公開されないか、来年になっちゃうんだろうと思ってたら意外と早い日本上陸。

入りによっては、二週目以降小さいスクリーンに追いやられるだろうと思い、早めにバルト9で見てきた。

書きたいこと、見所盛りだくさんだったが、もう最高としか言えない。

デニーロのブッシュを馬鹿にしたような保守系政治家が可笑しくてしかたなかったし、女優陣が魅力炸裂だし。

「シン・シティ」のように、グっとくるものが足りないのは惜しいが、大好きな映画。

またもう1回行っちゃおうかな。
[PR]
by runcomeplus | 2010-11-10 23:59 | 映画部

君の歌を聴かせてよ

c0191977_17425238.jpg


毎月1回第一日曜日に乃木坂クラブカクタスで開かれてるIland Treasure。

大好きなハワイアン・レゲエを中心とした歌物メインの選曲とゲストを迎えてのアコースティック・ライブってだけでも魅力的な上に、いつもお世話になってる小磯さん&TENちゃんのROLクルー仕切りとなれば毎月通いたいとこですが(本心で)、日曜の夜って家族団欒タイムでもあるんで、中々一人で遊びに行くとは言い出せない時間でもあるんですよ。

けど、今月のゲストライブがチエコ・ビューティ久々のソロライブ、しかもバックがTICO & THE Kとなれば行かないわけにはいきません。

そもそもTwitter上で小磯さんが打診し、チエコさんが応えるということで実現した今回のライブ。そのきっかけをリアルタイムで見てたのがなんだか不思議。

ホントはカミさんと出かけるはずだったけど、都合悪くなり独りでお出かけ。

ライブ開始が何時からか分からなかったので、早めに出かけたんだけど、既に仁礼さんが奥さんといらっしゃってました。そういえばアルバム「Beauty's」のジャケット写真も仁礼さんでしたね。

ミリバールのせーのさん夫婦や、ココアイルかづき君、菊池昇さん、、、と馴染みの顔ぶれも揃い、DossYabassな音にオトナたちが身体を揺らす中、いよいよライブスタート。

楽しみにしてた1曲目。土岐君のスティール・パンとK君のアコースティック・ギターでのリアル・ロック。このトラックといえば!で大好きな曲「君の歌を聴かせてよ」でした。

今までロッキング・タイムやリトテンのゲストとしてのライブは見てたんだけど、こうしてソロで再び歌ってる姿見ると感慨ひとしお。声もちゃんと出てるし全然OKじゃないですか。

しかし久々のライブってことで、周りも固唾をのんで見守っていた雰囲気だったので、チエコさんがMCでほぐしていきながらライブは進行。

ナカナマイヤ、いつも心に太陽を、THIS TIME I'LL SWEETER、、、など懐かしのオリジナル曲に加えボ・ガンボスの「トンネル抜けて」、更には今年の話題だったオザケン「今夜はブギーバック」なんていうカバー曲まで。

本編ラストは「END OF THE WORLD」。これがまた沁みるんだなー。辛い時代だけど、前向いて明るく生きていこうとしみじみ思えてくるいいライブだった。音楽は素敵だ。

アンコールは、My Dear Soul Sistersだったかな??

一緒に来てた娘さんが嬉しそうに、そして少し誇らしそうにママのライブを見てたのもほっこりいい感じでした。

年を重ねたかつての遊び人たちが無心になって楽しむのが、明日から仕事を控えた日曜の夜ってのも、似合ってたかも。

ちゃっかり、サインも貰ったりして。
c0191977_17413271.jpg

チエコさん、土岐君、K君、小磯さん、TENちゃん、HEMO&MOOFIRE、素敵な夜をありがとうでした。

また君の歌を聴かせてよ。
[PR]
by runcomeplus | 2010-11-07 23:59 | LIVE

Mood for Love

c0191977_16265922.jpg


Mood for Love -Lovers Only-@虎子食堂にお越しいただいた皆さんありがとうございました。

またPartyを企画したCICOTeaをはじめとするDJの皆さん、素敵なRub-A-Dub LiveだったCoba-U & 米光さん、虎子食堂の皆さん、お疲れ様でした。

c0191977_16271584.jpg

いい感じでいい感じのお客さんが集まっていただき、いい感じの曲が途絶えない楽しい一夜でした。

c0191977_16273095.jpg

僕の1回目のDJは、
01."Good Thing Going" YAZZ
02."Fadeaway" Chieko Beauty
03."Perfume Garden" Chieko Beauty
04."Slave Master" TICA
05."Night Nurse (DISCO MIX)" Gregory Isaacs
06."Salty Dog" 加藤和彦
07."Alound The World(Dub version)" 加藤和彦
08."Pepe" Pierre Barouh
09."L'amour A La Gainsbourg" Caroline Grimm
10."接吻 (Dennis Bovell Talk Over)" 中島美嘉/Dennis Bovell (previously unreleased)
という10曲でした。
僕なりのシュガー、アリ・アップ、グレゴリーへの追悼。

8,9曲目のフレンチなラヴァーズが遊びに来てたフランス人の子に受けて嬉しかった。

今回は珍しくマイク片手のかけ語りスタイリーでDJやったけど、もっといい感じで盛り上げられるようになれれば。

んで、2回目は痛恨の地蔵化でパス。。B2Bで秘蔵のJapanese Loversを2曲かけたけど、予想以上に反応良かったんで、また今度の機会まで隠し玉にしておきます。

てな、感じでした。また来年やるかもなので、遊びに来てね♪

この日の様子はspcial request blogでも。

c0191977_16274784.jpg

そしてパイセン米光さんのLovers Rock Nite、今年は11月22日に西麻布elevenで開催。

Coba-Uは12月1日に渋谷クアトロでライブだそうですので、こちらにも是非。
[PR]
by runcomeplus | 2010-11-07 12:00 | 今こそレゲエを聴こうの会

Mood for LOVE ~Lovers Only~

Lovers Rockだけで一晩中というPartyにお呼ばれし、DJやらせてもらいます。

Specila RequestのCICOTeaの呼びかけで集まったDJ陣がユニーク。

大先輩の米光さんは、coba-uとのRub-A-Dubセット、素敵なノンダクレのCOM君や、実は凄腕と噂のUDON-CHAN、色んなPartyで活躍の金村さんと僕自身楽しみ。

僕もグレゴリーやシュガーやアリ・アップへの追悼、加藤和彦のあの曲この曲、LOVERS直球ど真中からクセ球、数少ない隠し玉も出し惜しみ無くいろいろ持っていこうと思ってますので、是非是非遊びに来てください。

Mood For Love  ~Lovers Only~  
2010.11.06(sat)
22:00 - Dawn
\1500/1D (♀\1000/1D)
@虎子食堂(http://toranoko-shokudo.com/

・米光達郎(Lovers Rock Nite Crew)feat.Coba-U
・島内夏彦(RunCome+)
・金村章次 a.k.a. DJ Kanam
・Udon-chan (mamaririco)
・COM(Magic Love / Barrel)
・CASIO45(SPECIAL REQUEST / HappyPunch!!)
・CICOTea(SPECIAL REQUEST / HappyPunch!!)

【Party Info】
冬の足音もそろそろ聞こえてくるこの季節。
MellowでMoodyなLoversRockでHot Chill'n♪

ありそうでなかなか無い、LoversRock縛りのReggae Nite!
渋谷虎子食堂にLoversRockスペシャリスト達が集結!!
各々独自の解釈でLoversRockをPlay。
究極にLove&Chill な一夜をお約束します♪

DJ以外にも噂のレゲエドール
Coba-UのRub A Dubも見逃せないyo!!

なお、mixiのLoversRockコミュニティが5000人超えたって事での特別企画。
LoversRockコミュに参加している方のみ、ディスカウント対象となります。
(エントランスで携帯を見せて下さい。)

c0191977_1971183.jpg

c0191977_1973022.jpg

[PR]
by runcomeplus | 2010-11-06 23:59 | 今こそレゲエを聴こうの会