RunCome+

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月のまとめ

【走行距離】
15.5km

【レース】
なし

【読書】
4冊(49冊)
「雑食映画ガイド」町山 智浩,柳下毅一郎,ギンティ小林
「ここは退屈迎えに来て」山内マリコ
「正太郎名画館」池波 正太郎
「対談集 若松孝二の時代を撃て!」若松プロダクション

<雑誌>
NHK きょうの料理
BLUTUS合本 映画特集
MOJO

【映画】
(映画館)4本(20本)
「グランドマスター」ミッドランドスクエアシネマ
「きっとうまくいく」新宿武蔵野館
「スプリング・ブレイカーズ」x2 バルト9、シネマライズ
「フィギュアなあなた」シネマロサ

(DVD/Blue Ray)7本
「チャイナタウン」
「0課の女 赤い手錠(ワッパ)」
「前科おんな 殺し節」
「恐怖女子高校 暴行リンチ教室」
「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」
「子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる」
「子連れ狼 三途の川の乳母車」

【演劇】
0本(3本)

【ドラマ】
「あまちゃん」

【LIVE】
2本(9本)
チャラン・ポ・ランタン 名古屋初ワンマン@大須Zigar's
T字路sインストア・ライブ@新宿タワーレコード

【PARTY/EVENT】
あま会@MeWe
Dragon Rock Evening@Club Cactus
今夜がダンカン@高円寺ONE

【ART】
川勝正幸の仕事展@TOKYO CULTUART by BEAMS
マリアンヌ・フェイスフル写真展@SOCIAL TOKYO GALLERY

【スワローズ】

【RECORD/CD】
T字路s「これさえあれば」
V/A「UNCOVERD」(MOJO)

【DVD】
「Lone Wolf And Cub Complete」

【DEMO】

【餃子部】

【晩酌酒】
APPLETON RUM
万齢「夏の酒」
キリン カリブーン
[PR]
by runcomeplus | 2013-06-30 23:59 | まとめ

フィギュアなあなた

2013-20

石井隆新作は、ロマンポルノ回帰のようなエロティック・ファンタジーだった。

スプリング・ブレイカーズが主人公がずっとビキニの水着でいる映画なら、こっちはずっとノーパンでいる映画。

雨、ネオン、廃墟のようなビル、低予算の中でも石井隆の世界をきっちり作り上げようとする熱意も伝わった。

前半と後半でまるで別の映画のように変わるのだが、特に前半のあのビルの中のヒリヒリした緊張感は、もうホント大好きな世界。

柄本佑も良かった。

ただヒロインの役者がなー。。。ちょっと僕には良さが分からなかった。

でした。

c0191977_12472664.jpg

[PR]
by runcomeplus | 2013-06-18 23:59 | 映画部2013

スプリング・ブレイカーズ

c0191977_16221022.jpg

2013-19

ポスターなどのビジュアルからイメージしていたピンキー・バイオレンスな映画とは違った不思議な映画だった。

いや、確かにピンキーだしバイオレンスなのだが、サイケデリックで内省的なトリップ感のある映画。アッパーのようでいてダウナー。

ストリーなんて全てご都合主義だし、あってないようなものだし、雰囲気だけの映画と言ってしまえばそれまでだけど、その雰囲気が最高。

画像の美しさ、音楽、捩れた時空、映画館の暗闇の中スクリーンで体験すべき映画だった。

好き嫌いはっきり分かれる映画だと思うけど、僕は好き。

アシュレイ・ベンソン良かったなー。

クライマックス、イエローのネオンカラー、ビキニ、ピンクの覆面、ピストル

もう一度映画館で見てみたい。

c0191977_16225458.jpg

[PR]
by runcomeplus | 2013-06-15 23:59 | 映画部2013

きっとうまくいく

2013-18

カミさんと映画デート。

二人の映画の趣味が違うので、一緒に見るときはこの手の無難な選択に。

上映時間170分という娯楽大作。

歌あり踊りあり涙ありの青春コメディ。さすがボリウッド。

字幕監修は、いとうせいこう。

面白かったっす。
[PR]
by runcomeplus | 2013-06-08 23:59 | 映画部2013

チャラン・ポ・ランタン 名古屋初ワンマン

モモちゃんのFBで、チャラン・ポ・ランタンの名古屋初ワンマンライブがあることを知るが、夜の部のチケットは既にソールド・アウトとのこと。

夜の部が売り切れた後に追加された昼の部は当日券も出るそうだが、こちらは時間の都合つかず。

一人くらいなんとかなるだろと、ダメもとで会場に出かけ開演間際まで待ってたら何とか無事に当日券出してもらえた。

チャランポランタンのワンマン見るのは超久々。

そして会場のほとんどの人はワンマンどころかライブ初体験。

小春ちゃんのMCに最初は戸惑い感じながらドンドン盛り上がっていく様が面白い。

チャランポの二人にドラムのふーちんを加えた3人編成のチャラン・ポ・ランタン・マーチ。

生オッパイブギ聞けたし、90分を超えるベストヒットなセットリストのライブ堪能でした。

c0191977_1452591.jpg

[PR]
by runcomeplus | 2013-06-01 23:59 | LIVE

グランドマスター

2013-17

せっかく映画の日が土曜日と重なったので鑑賞。

カンフー映画というよりノアール映画。

ウォン・カーウァイならではの映像美。

日中戦争と文化大革命で失われてしまったかつての中国に生きた宿命の男と女の物語。

チャン・チェンのカミソリがほとんど物語りに生きてないとか、尻切れトンボ感とかアラはあるけど、それでも充分楽しめた。

チャン・ツィイー頑張ってた。良かった。

c0191977_1451322.jpg

[PR]
by runcomeplus | 2013-06-01 23:58 | 映画部2013