人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

東京マラソン参加案内到着

東京マラソン参加案内到着_c0191977_1565118.jpg
東京マラソンの参加案内が到着しました。本番近づいてきたんだなーと実感。

水色の封筒の中に、ナンバーカード引換証と参加案内小冊子、健康チェックリスト、マラソンEXPO案内、GREEN PROJECTのシューレース、それにスポンサー各社のチラシが多数・・まあスポンサーはお金も出してるし色々あるんだろうけど、最終的にゴミにしかならないものを無理矢理送りつけるやり方は何とかなんないのかなー。中には重宝する人もいるんだろうけど、参加者全員EXPOに行くんだからその場で必要な人だけが貰うとかできないものなんだろうか。。

んで、ご丁寧に「東京マラソンは、地球への想いと一緒に走り続けます」東京マラソンGREEN PROJECTなんていうチラシまで同封されてるんだから悪い冗談にしか思えない。

色んなレースに参加するたびに思うんだけど、大会当日に渡される立派な選手名簿、あれも必要とする人またはあれを喜んでいる人って参加者の何割くらいいるんだろう。大抵の場合、持ち帰って中も見ないまま資源ゴミになってしまってるんだけど。参加費は同じでいいんで、申し込み時に名簿の要否をオプションにしてもらえたらと思ってるんだけど難しいのかなー。

なーんてことを地球への想いと一緒に考えてしまいました。
by runcomeplus | 2009-02-22 15:06 | No Running No Life
<< r.u.d.e.JAZZ あと1カ月 >>