人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

善福寺LSD

昨日のランは、都庁前副都心から方南町に出て善福寺川沿いのコースを走る往復20km強のコースを150分、キロ7分ペースでのLSDへ。実は今までLSDが苦手で、ずっと遅いペースのままで長時間走り続けるってのがなかなか出来なかったんだけど、この日は最後までペースをあげることなく続けられて成功だった。

今月号のクリールで浅井えり子さんがLSDの基本を解説してるけど、その中でペースについて「不快に思うくらいゆっくり」と答えていて、これが普段のジョグより何分くらい遅くとかじゃなく感覚的な答え方だったから、分かりやすかった。何分ペースというのを意識せず「不快になるくらい」のペースを意識して走り続けた結果がキロ7分だったという感じ。

何かコツがつかめた感じがするんで、来週末も天気持てば「より不快に思う」ペースで走ってみようかなと思っております。

そして今朝は久々にケージを履いてキロ5分ペースで15kmの距離走を。これもしんどかったけど、汗いっぱいかいて、(体内の)悪いもの掃きだした爽快感があります。湿度がもう少し下がればより快適なんだろうけどなー。
by runcomeplus | 2009-06-28 11:39 | No Running No Life
<< 銀幕で野良猫ロックを Moro Moro >>