人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

夏祭り

今年50本目の映画、区切りの映画に相応しかった今年のベスト候補の傑作を見ちゃってるんですが、それについてはまた別途。

このところ梅雨が戻ってきたような夏オアズケ状態でしたが、昨日は久々に夏らしい晴天。午前中180分のLSDを済ませ、夜はカミさんと次男と新宿エイサーまつり見物へ。

沖縄市山里青年会
町田 琉
新風エイサー
読谷村高志保青年会
2009新宿エイサーチーム

と、好プログラムが続く双葉通り商店街会場で、前方の場所を確保しエイサー堪能。大太鼓と男の手踊りという編成の山里青年会、空手の型を取り入れた勇ましい手踊りで、沖縄にいけないと見れないような演舞が身近に見れるのも新宿エイサーの楽しみ。読谷村高志保青年会も前のめり気味の独特の演舞で見れてよかった。やっぱ本場のエイサーは太鼓の鳴りが全然違うんだよなー。

そんな本場の青年会に引けをとらないTokyo No.1 Eisa Setの町田 琉。自分達の演舞の見せ方の上手さは流石だなーと。新風の成長っぷりには、カミさんも驚いてました。新宿エイサーチームの懐かしい方々にも挨拶できて、いい夜でした。

夏祭り_c0191977_13261821.jpg

そんでそんで、深夜大人の時間は覚えてナイト夏祭り。今回も沢山の素敵なお客さんに来ていただき感謝感謝であります。写真からも楽しさが伝わってもらえたらと。覚えてナイターズ最高!

夏祭り_c0191977_13282427.jpg

次回は5周年のお祭り。今から楽しみ。

夏祭り_c0191977_1328546.jpg

自分のDJは、今回前半エイサーや60年代ビート歌謡曲と好き勝手やりすぎたので、次回はモテル選曲でガッツリフロアをわかせて、そのままガッツリモテタイぞと。胡散臭さは卒業だ。もうテキヤのオヤジとはよばせません!(写真はモテ組のほうのDJ二人)
by runcomeplus | 2009-07-26 13:34 | 音楽部
<< R.I.P 魔墓呂死特攻隊長 覚えてナイトde夏祭り >>