人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

「押入れ(味見したい人妻たち)」+「デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編」

2010-38,39

「押入れ(味見したい人妻たち)」+「デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編」_c0191977_1541720.jpg

そして今夜もポレポレへ。今日はトークショーも舞台挨拶も無しの2本立て。

まずは城定監督デビュー作「味見したい人妻たち」(シナリオタイトル「押入れ」)

R18 LCSCデビュー作特集でも去年のイメージフォーラム"We are the Pink School"でも上映されたが機会会わず見逃していた作品なので、ようやく見れたのが嬉しい。

けど、今回は35mmフィルムではなくデジタル素材での上映。フィルムはもう廃棄されたの?

というのが残念だったけど、映画自体は傑作だった。城定作品の特徴のひとつ、郷愁感すらある童謡やクラシックス使い。このデビュー作でも「トルコ行進曲」のフレーズが印象的。実はこれをかいてる今でも頭の中でループ中。

10回を越える絡みも過剰ないやらしさはなく、このまま破滅に向かうしかないかと思わせながら最後に余韻を残して終わらせる展開もさすが。

35mmフィルムでもう一度見直したいなー。

「押入れ(味見したい人妻たち)」+「デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編」_c0191977_1541221.jpg

続いて一昨年のポレポレで惚れた「デコトラ★ギャル奈美」の続編「デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編」

モノクロの吉沢明歩VS亜紗美の女番長対決シーンからはじまる導入からして、プログラムピクチャー魂炸裂の傑作。

もう最初から最後まで安心して物語に没頭して楽しめる。クライマックス、吉岡睦雄の登場シーンも待ってましただし、ラストの大円団も前作見てたら絶対予測付く展開だけど、分かっているけどグっとくる。

この幸福感を味わいながら東中野の駅までの道のりがまたいいんだよなー。
by runcomeplus | 2010-06-23 23:59 | 映画部
<< SRサイタマノラッパー2 女子... R18 LOVE CINEMA... >>