人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

LIFE2012 02/01-02/03 月の輪 滓酒

LIFE2012 02/01-02/03 月の輪 滓酒
02/01(Wed)
あっという間に今年も二月に。

一月の総走行距離は334.5km。病み上がり復帰一月半としては上々じゃないでしょうか。2月も頑張って走ろうと思って寝たけど、あまりに寒くて起きれず走らず、、、弱い。。

職場の新年会の後、歩君と石井whistlemanさんがDJやってる渋谷スンダランドカフェへ。丁度歩君が帰ろうとしていたところに到着。駆け足で駆けつけ一杯のマイヤーズ・オレンジを呑み、歩君、タバタさん達と帰宅。今度はゆっくりと。

02/02(Thu)
目覚ましで目覚めるも、今朝も寒くてベッドから抜け出せず、走り出しが遅れて距離短めに7.4km。弱い。。

02/03(Fri)
今朝は目覚ましより早く目覚め、いつもより若干早めにベッド抜け出し、若干長めに走った。

しかし寒い!夜明け前の走り出しは手袋してても指がちぎれそう。

朝ランの後は、残り湯を追い炊きし朝風呂に入ってるけどこの寒さだと残り湯でも天国。

午後から自社勤務。正月に頂いた八海山のしぼりたて原酒「青越後」を飲み干したんで、会社の近くの地酒屋で新しい酒を補充。

LIFE2012 02/01-02/03 月の輪 滓酒 _c0191977_0193846.jpg

購入したのは、岩手・月の輪酒造の「滓酒」。日本酒を手作業で搾った結果、生じる沈殿物が滓。粗漉しで滓も残した通常のにごり酒じゃなく、大吟醸、純米吟醸、純米酒の滓のみを集め瓶詰めにしたというお酒。年に1度の超限定酒。米の旨みが詰まった濃厚な味。たまりません、とまりません。幸せな晩酌だ。

そして寝るまでひたすら読書。ドン・ウィンズロウ「犬の力」読了。いやー面白かった!
by runcomeplus | 2012-02-03 23:59 | 日常
<< ドン・ウィンズロウ「犬の力」 LIFE2012 01/27-... >>