人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

世界にひとつのプレイブック

2013-11

世界にひとつのプレイブック_c0191977_13272753.jpg

試写会に当たったので一足先に観てきた。
アカデミー賞の主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞ノミネートという役者揃いの映画。
妻の浮気現場に遭遇し、相手をフルボッコにし家庭も仕事も失った男と、あまり人には言えないようなシチュエーションでの交通事故で旦那を亡くし、まるで自損症のように相手かまわず肉体関係を持つ女。
心が壊れた二人が出会い、ダンスを通じて再生する過程を描くラブコメディ。
主人公の父親がロバート・デニーロで、これまたトンデモ親父だし、コメディと言っても手放しで笑っていいのか微妙なユーモアだし、けどそれなりに楽しめた。
まさに「まともがわからない」。

ジェニファー・ローレンスって、この映画で初めて知ったけど、いい女優さんだね。
by runcomeplus | 2013-02-13 23:59 | 映画部2013
<< ペンギンプルペイルパイルズ &... ジャスト・キッズ >>