人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RunCome+

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編⑤ 三日目 15.OCT.2017(SUN) PRE PARTY】

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編⑤ 三日目 15.OCT.2017(SUN) PRE PARTY】_c0191977_09423707.jpg
いよいよライブ当日。一週間前くらいまでは曇り時々雨の予報だったが雲一つない快晴の朝。この時期のオランダにしてこの晴天この陽気は奇跡なんだそうだ。日中はTシャツ1枚で大丈夫なくらい。

今回はスタンド席を取ってるので早い時間から並ぶ必要もなく、せっかくなので街中心部で行われているPre Partyに。アーネムは本当に小さい街で、中心部の規模は東京でいえば吉祥寺より小さいかも。その街の中央に広場があって、広場に面したカフェやバーがそれぞれストーンズの音楽を流しファンが広場一帯に集まっている。こういうのって東京ではないし、パリやロンドンなどの大都市では店が散らばっちゃって難しいだろうしヨーロッパの地方都市でしか見れない光景じゃないだろうか?

【ストーンズを巡る冒険2017秋 アーネム編⑤ 三日目 15.OCT.2017(SUN) PRE PARTY】_c0191977_09441706.jpg
僕らはLOFTというクラブとバーの中間のような店に入り景気付の一杯を。ここで80年代からストーンズのライブを見ているという多分僕と同世代の父親と今夜初めてストーンズを見るという20代の娘の親子に話しかけてもらい暫しの談笑。親子といっても元は中国人の養子だそう。父親はビル・ワイマンがいた頃のストーンズが好きなので、ストーンズのライブは毎回このURBAN JUNGLEのTシャツで行くと言っていた。やはりストーンズのライブに着ていくTシャツは特別だし、それぞれの拘りがあって面白い。今日のVOTEはどの曲がいい?と聞くと親子とも速攻でALL DOWN THE LINEとのことでした。聞けたらいいね。そんな感じで何杯かビール🍺注入しいい感じで出来上がり、彼らと別れてさらに広場へ。

広場では懸案だったバッタモンTシャツakaブートTシャツ売りを無事発見!アムステルダムでは雨だったこともあり目撃情報がなかったのでS山君の分もお土産に購入。そんなこんなでぶらついているとオランダ人のストーンファンの一団に話しかけられる。僕が持っていたライダーズジャケットが気になるようだ。そのために着てきたようなものなのでw、裏地がエクザイルなんだよとか東京でしか買えないんだよとか得意げにご披露。ここでもビール奢ってやるよと言われたのだが、カミさんから速攻で断られたw。

まだまだ開場時間まで余裕はあるが、会場周辺の雰囲気も味わいたかったのでシャトルバスに乗りGelredomeへ。

by runcomeplus | 2017-10-22 09:44 | 転石
<< 【ストーンズを巡る冒険2017... 【ストーンズを巡る冒険2017... >>